RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘だろ!Macに対応した外付けGPUのthe wolfe、開発中止!

先月、kickstarterを盛り上げまくった話題のプロダクト「the wolfe」 Macに似たデザインの外付けGPUということで相当盛り上がってました。 https://www.kickstarter.com/projects/thewolfe/the-wolfe-supercharge-your-laptop?ref=email クラウドファンディ…

バランスチェアの衝撃

バランスチェアに座って劇的に腰痛改善! とかそう言う記事ではないです。 ただ28歳の男性がそう言う椅子を発見して驚いたという日記です。 自宅で編集をしていると、だんだんと変な姿勢で椅子に座っているんですね。 それを見た母親が、あんたみたいな奴は…

子供は永久に遊べる!泣いて困ったら使える「いたずらペーパー」

僕の家には生後半年の娘がいます。 半年にして9kgという完全にぽっちゃり体型一直線なのですが、 本当にいたずらで困ってます。 ご飯を食べていれば机を食べるし、 壁を見つければ隅から隅まで手で触ってチェックしてます。 そんな娘に、amazonでみつけたこ…

制作した映像が朝日新聞に!

載りました。 全く掲載することを聞いていなかったので、母親が飛んで報告してくれました。 良かった、お母さんが見つける記事が悪い事ではなくマトモな事で良かった。 公開後少し経っていたので、なぜ今のタイミングなんだろうという気持ちもありますが ま…

携帯通信料問題、mineoのパケットギフトをヤフオクで買うのがベストっぽい

今僕の通信環境は、nexus 5xをワイモバイルで契約しています。 いつまでもやってる「通信料二倍キャンペーン」なるものを適用し、約6,000円程度で 月/6GBの通信料でセコセコやっております。 以前は会社支給のwifiルータがあったので、どこへ行くにもその端…

異常なこだわりの意外な結果

9月は毎日ブログを書くと決めてから2日が経過しました。 どうも、0日坊主です 昨日撮影しているときに、クライアントから急な依頼が多くあったんですね。 対応できる範囲だったので頑張りましたが、なんというか全然見当違いのことを言っている風にしか思え…