RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Premiere CC 2015でプロジェクトが動かなくなる→解決法

Premiereでのフリーズ、超解決法。 これでなんど救われたかわからない以下の方法。 以前にも記事にしました。 premiereでAVCHDの音声がおかしい時は - RECボタンで核爆発iinuo.hatenablog.com だいたいのことはこれで解決する、かも!ということでもう一度書…

Premiere CC 2015 / 新機能morgh cut(モーフカット)について

なんだこれ全然使えねえ!!! 新機能morph cutを使ってみて、最初に出てきた言葉はこれでした。 そもそもmorph cutとは、インタビューのジャンプカットを補うために モーフィング技術を使って解決するよ!という鳴り物入りの目玉機能でした。 しかし実際、…

えー!いつの間に!PXW-X70が4K対応してた

何気なく価格のPXW-X70のサイトを見ていたらこの書き込みを発見 SONY PXW-X70 のクチコミ掲示板bbs.kakaku.com うそやん!もうアップデートプログラムのCBKZ-X70FX発売されてる! 全然知らなかった!なんかメール通知とか来てくれてもいいじゃん! いや何に…

Adobe Premiere CC 2015にして気づいたこと

みなさんAdobeのアップデートはしましたか? 6月16日から始まったアップデートによりCC 2015になりました。 あらゆるところでいろんな噂がありますね。 アップデートは一長一短なところがあって、 新しい素敵な機能が使える反面、いままで普通に使えていた機…

俳優・歌手・クリエイター、食えない問題

先日、とある仕事関係の友人と話を聞いて顎が外れそうになった。 「10年間付き添いをして、ギャラは一回ももらったことがない」 まったく別の場所で、それまた顎が外れそうにびっくりした。 「月に2万円だけもらって、週6で雑務をしている」 二人とも、俳優…