RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FCP7で起動してもモニターに何も映らない時は!

普段はAdobe Premiere CCを使っているのですが、 クライアントの関係上、FCP7(ファイナルカットプロ7/ファイナルカットスタジオ)で プロジェクト制作・納品をすることは月1くらいであります。 業界ではまだまだ最前線の方で使われているFCP7のTips、 まだ…

ミニミニ三脚を買ったら集合写真で使いやすーい

なんかの記事を見てマンフロットのMP1-BKを購入してみた。 本当に小さいこいつが、まさか三脚だとは誰も思わないだろう。 確かに、三つの脚という意味では三脚だけど、高さはまったくつけられない。 しかしその代わりに角度がしっかりつけられる。 三脚の角…

Raspberry Pi 2を買ってみた

もちろん、Camera Moduleも一緒に買ってみた。 これでカメラになれば10,000円のカメラが完成する。 良いねー、良いじゃないですか。 初Linuxなのでちょっとワクワク。 こうゆうのって熱が熱いうちに取り掛からないと完全にやらなくなるからね。 今までそうゆ…

iPad mini 2用のBluetoothキーボード

先日ヤフオクでLogicoolのBluetoothキーボードを購入した。 すごい使いやすいんだけど、どうしてもきになる点が一つ iPadを置くところが固定されていて使いにくい! 電車で使うとき、ひざの上で使うとき、テーブルの上で使うとき、 様々なシュチエーションで…