RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイターの「ノッてる問題」、私の解決法

僕は毎日毎日毎日、、、ずーっと映像を作り続けています。 仕事なので当たり前だよ!と言われたらそれまでなのですが、 本当に毎日毎日映像を作っているのです。 可愛い女の子を見つけた時も映像を作り 実家のお母さんと喧嘩した時も映像を作り タンスに小指…

モンスターカメラα7R2の発売決定

かねてから噂のあったα7R2の公式発表があった α7RII | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー いやーついにきたか!という感じだけど、 きになるお値段はソニーストアで438,880円+税! 税込で約47万円!きゃっほー!アホか! 47万円あったら何ができる…

手間なく旧字を出す方法

旧字、面倒ですよね。 ただの「高橋」だけでもバリエーションは沢山ある。 はしごだか、橋のバージョン違いなどなど。 結婚式のエンドロールなどを仕事でしていると、そのような注文がすごい来る。 Windowsの場合だったら外字エディッタ?を使えば簡単らしい…

新しいカメラの発表と私の物欲

ついにSonyからα7RⅡの発表があった http://japanese.engadget.com/2015/06/10/4240-35mm-7r-ii-cmos-4k/ これはすごい!なんていうモンスタースペック。 今までのα7Rは高画質だけで、映像を撮るには完全なオーバースペック。 それよりもISO感度が欲しいんだ…

ヤフオクの悪いやつ

どこにでも悪い人はいるもので、 ヤフオクのようなところは温床と考えておいて、基本的に間違いは無い。 先日、サブPCを購入しようと思いsurface pro 3を入札したところ、 以下のようなメールが直接届いた。 ーーーー メールアドレス:sanny_hi1978@docomo.n…