RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 12月26日、27日、28日と忘年会を続けてやった 2014年も様々な出会いがあって、別れがあったきがするけど、 やっぱりこの人たちだよねというメンバーでできたきがする。 そこで思ったこと…

映像制作とギャランティ

お金の話はとても難しいです。 しかし私のようにフリーランス(個人事業主)として仕事を受けていると、 やはり色々な問題にぶちあたります。 この仕事はいくらの仕事か? だいたいどれくらいでやってくれる? 業者じゃこんな値段だったんだけど、君はフリー…

新しいポイントカード

またポイントカードを作ってしまった。 「Rポイント」楽天が主催するポイントカードに登録してしまった! これで持ってるカードは30枚以上、、、 財布はお札以外で厚くなる一方。 Rポイントはミスドで使えるからいいね。 でも他の店は、、、カスを集めました…

仕事が溜まる

一人で映像を撮影・編集の仕事をしていると、撮影が続く日・編集が続く日がある。 今現在、撮影が続いている。 僕のようなスモールプロジェクト専門の映像ディレクターにはよくあること。 しかしそうなるとどんどん焦る。 あの編集はどうしようか、あの編集…

これから

個人事業主として独立して2ヶ月その前からフリーのような動きをしていたので厳密には1年目のようなものだけど、申請したのが2014年10月だから、その日を正式に独立した日だと考えよう。今までブログは色々作ってきたが、すぐに書かなくなった。これももしか…

尊敬するカメラマン

映像の仕事をして4年になる。いろんな人と出会ったし、多くの人と別れた。先日もとても素敵な出会いがあった。写真家として有名な人と一緒に仕事した時、撮影が終わり一緒にご飯を食べに行った。そこで言われたことがとても刺激的だった。・木にとって、枯れ…