RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

2017年、1月から4月をざっくり振り返る

はやくも4月が終わる、早い。

 

できもしないのに今年はたくさん更新するぞ~!とか言って、撃沈しています。

そしたら、更新しないならしないなりに、一回の更新を大きくすれば良いんじゃないだろうか(今思いついた

 

この1月~4月までをざっくり振り返ってみたいと思う。

 

この4ヶ月の中でも、一番大きな出来事としては、3月に行ったイギリス・bangfaceだろう。

本当に、僕のDNAに刻まれるくらい衝撃的な体験だった。

 

 

 

 

 

少しだけ編集した映像もあるので、ぜひ。

5月5日大阪CIRCUSで行われるMIDI_saiでも上映されるので、ぜひ。

 

 

本当にすごかった。何がすごいって、なんだろう、俺もわからない。

言葉にできないから映像を撮ったので、ぜひ見てみて下さい。

 

ーー

他にも、自主制作の映画を撮影した。

 

その名も「さよなら」

こちらは阿佐ヶ谷ロフトプラスワンで上映されるので、こちらもぜひ。

駕籠真太郎主催・第7回うんこ映画祭 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

 

約10分の映画なんだけど、撮影時間は4時間。

僕は次の仕事がある、という状態で撮影させてもらいました。

色々と神経を使いすぎて、キャストさんたちとあんまり話せなかったなー。残念。

 

これを機会に制作をもっともっとやっていこうと思います。

 

ーー

 

こんな2大トピックがあるのに、なぜ俺はブログを書かないんだろう。

ほぼ毎日PC前にはいるのに、なぜ書けないんだろう。

 

それは、良いものを作ろうと思っているからなんじゃないかなー。

とにかく中途半端でも良いから、作っておく。そのスタイルで行こう。

作らないと見られないし、見られないと存在していないと一緒だ。

 

本当は完璧なもので仕上げたいけど、完璧なことなんてそうないよ。

全力はいつも出していたいけどね。

 

俺は誰に向かって言い訳しているんだろう。

 

ーー

 

その他、1月2月は何もなかったわけではないと思うんだけど、印象が薄い。

特に2月、自分の誕生日があった月でもあるんだけど、全然思い出せない。

 

多分編集が立て込んでいたんだと思う。多分。

 

あ、毎年恒例の誕生日に1年を振り返る映像、今年も作りました。(facebook限定

これで5年目かな?意外と面倒で、いつも途中から適当になっています。

 

ーー

 

本当は月に何本映像作った~とか、今月の収益はこれくらいで~みたいな話をしたら

面白いんだけどちょっとグロいからやめよう。

それなりに撮影・編集をして、ほんのすこしのお金でやっています。

 

4月が一番映像を作ったかな、逆に2月は1本大きな映像を作ったから、

ほとんどそれにかかりっきりになっている。

 

こうゆう振り返り、大切かもね。