RECボタンで大爆発

フリーランスで映像制作やってます。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

nuro光の上りスピードが異常

とにかくすごい、なんやねんこの速さ。

 

まずこれを見て欲しい。

Googleドライブで映像素材を共有しているのだが、

素材の総容量は約30GB。先日の東京コレクションでやってた東京ニューエイジの撮影ね。

 

 

f:id:poyuma:20160319163147p:plain

 

まあこれくらいをアップロードすることは本当に日常茶飯事。

だいたい夜寝る前にやって、起きた時にアップ完了してたら良いなレベルですね。

 

それを17時14分にフォルダへ入れた。

まあだいたい6時間くらいが平均かなと思って、テレビでも見ていた。

f:id:poyuma:20160319163242p:plain

 

 

別件の用があってパソコンを見ると、Googleドライブのアイコンが回転していない。

あれ?なんかエラーあって止まったかな?と思い履歴を見て仰天。

 

f:id:poyuma:20160319163355p:plain

 

17時30分に全てアップロードを終えているやんけ!!!!

30GBの素材が15分でアップロード!すげえ!なにこれ!!

 

ちょっとワークフロー変えちゃうレベルにすごいと思う。

なんでこんな早いの誰も教えてくれなかったんだよ。

 

いやそれとも前に使っていたJ-COMがクソ過ぎたの?

普通みんなどうなんですか、、、

僕は腰を抜かすほどびっくりしました。

 

ちなみに接続はThunderbolt経由のイーサネット(LANケーブル)直繋ぎ。

んー素敵。なんだったらJ-COMより安くなって劇的に早くなってるからね。

あーびっくりした。