RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

シンクロのシティ新年会の様子

先日、TOKYO FMの番組「シンクロのシティ」の新年会に参加させていただいた。

様子はこんな感じ。
 
 
1年前に2013年の忘年会に行って以来、久しぶりに堀内さんに会ったけど、
ヒゲがボーボーで、なんだかイケてる感じだった。
 
初めてEOS M2で撮影してみたんだけど、ちょっと暗部がきつかった。
ノイズが乗りすぎててあんまり実戦レベルじゃないなと思った。
昼間の撮影でサブカメラならいいと思うけど、ちょっと夜には向かないね。
 
でもこれからはきっとミラーレスの時代だから、そっちにシフトしていくと思う。
sonyのα7 rもすごいし、きっとそっちの方向へ向かっていくんだろう。
 
俺もその方がね、荷物減らせるし良いと思う。
荷物を減らせることは本当に良いこと。俺はそのためだけに頑張ってる。(適当)
 
映像にもあるんだけど、ステージに上がらせてもらってラップをやった。
3年前くらいに合コンで自己紹介ラップを披露して以来だね。
韻が踏めないから同じ言葉を羅列するというレベルのラップです。
 
あとAEのトラッカーが使いたくてOPのテロップをトラッキングしているんだけど、
下手すぎて笑える。もうカクカクすぎたからフォントを8bitにした。
滑らかにするにはどうすりゃいいんだろう。ちょっと調べてみよう。
 
今年はデザインを学びつつAEをカツカツ使っていきたいな。
良い年になるぞ、きっと。