RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

2017年をamazon購入履歴で振り返る

 

 

2017年12月31日ですよ。

今、時間は22時45分、先ほど紅白歌合戦星野源がFamily songを歌ってました。

そんな時に何故か普段更新していないブログを更新しています。

 

家にね、妻の友人が来ているんです。すごい楽しそうに話しているんです。

僕、入れないんです。全然会話に入れないし、僕が居ると気を使われるんです。

なので自室にこもってこうやってブログを更新しています。

ね、急に悲しいブログエントリーに見えてきたでしょ?

 

とりあえずもういい、なんとなく思いついたamazon購入履歴で1年を振り返ります。

なおこのエントリーのリンクは全部アフィリエイトついてます。

良いでしょそれくらい!俺の悲しみに比べれば!

あなたのクリック一つ、購入一つで笑顔になるおじさんがいるんだよ!

 

始めましょう

2017年、amazonで購入したものは201件ありました。

その中でもホットなものだけとりあげて行きます。

 

1月3日

QPAUの人感センサーライト。

これね、めっちゃ良いですよ。

 

我が家にはトイレに設置しているんですが、トイレの電気をつけっぱなしにするということが一切なくなりました。元々トイレの電気スイッチの位置がわかりづらい所にあったので、これがあれば友人にいちいち同じ話をしなくても良い、というそれだけでも万々歳な感じです。

 

ちなみに家の廊下にもこうゆうセンサーライト購入しました

1月7日

 

これは電池駆動で、ゴリラポッドみたいな針金みたいなので付けられるので、自由な位置に装着できるのが良いですね。ただ光がLED丸出しって感じで、ちょっと硬いんですよね。暗闇で光を見つめたらちょっとウッ!ってなります。わかります?この感情。

 

2月20日

3月にイギリスに行ったんですね。Bangface Weekenderに。それについての記事はコチラにあるので時間に有る時に見てみてください→1月から4月を振り返る

 

ソレ用に購入したソケットなのですが、これが全く必要なかった。Bangfaceの会場の中にコンセント変換器が何故かあって、それを使えば普通に使えた。更に言うと、昨今の充電事情はだいたいUSBでどうにかなる。これよりもUSB 6ポート充電器を持っていったんだけどそれのほうが断然重宝した。

 

ただ、俺はSony α7s2を使っていて、そのバッテリー NP-FW50を充電するには電源タップが必要だったんですね。それを解決するにはこれを使いました

 

3月13日

これね、めっちゃ良い。俺の持論としてカメラのレンズやバッテリー関係だけは純正を使おうと決めていたんだけど、チャージャーはむしろ純正よりもこっちのほうが良い。Micro USBで充電できるし、2連だし、結構チャージの時間が早い。中途半端に充電しているとかもないし、耐久性も結構ある。オススメ。

 

4月3日

スマート体重計ってやつなんだけど、これもかなり良い。実は、このお陰で今年8kgくらい痩せた。日々体重を見るのが習慣になったし、自分のパロメーターみたいなのがグラフで分かるのが面白い。

 

7月12日

 5月に下の子供が生まれてバタバタが増した訳なんだけど、上の子が結構自我を持ち始めてきたのでお風呂で書いたり消したりできるクレヨンを購入。これも狂ったようにずっと書き続けていた。これ、かなり面白いんだけど結構汚れが落としにくいのが欠点。我が家の風呂の壁がいわゆるタイルじゃないのも問題だと思うんだけど、購入する際はその辺のレビュー読んだほうが良いかも。

 

 8月20日

 今年からDIYをはじめました。ベニヤを切るために丸鋸を購入したんだけど、これにした決め手は掃除機のマキタとバッテリーが併用できるから。かなり良い。

一緒にマキタの互換バッテリーも買ってみたんだけど今のところ問題なし。妻が間違えて洗濯機で互換バッテリーを洗濯しちゃったんだけど、全く問題なく使えている。いつかボカン!といくかもね。

 

9月10日

 今年から結構マジで英語の勉強もはじめました。3月に行ったイギリスで、全く話せないことが結構辛くて、海外でも仕事ができるようにと思ってはじめたんだけど、うーん、そんなに変わってないかな。ネイティブキャンプというサイトで授業を受けていたんだけど12月からDMM英会話をやってます。

まあこればっかりはすぐに結果が出てくるもんじゃないと思っているので、また今度。

 

10月7日

 今年のベスト漫画賞。藤岡拓太郎の書くものすべてが好き。

 

 

ーーーー

 

そんな感じですかね。ただいま23時19分。あと40分くらいで2018年。

 

小学生とか中学生のときは年が変わることがとても大きなイベントだと思っていたけど、今では全くそんな風に思えなくなってしまった。地元の大宮氷川神社でたくさんの行列に並んでカウントダウン参拝とかやっていたけど、今では家から一歩も出たいと思わない。

 

2017年、1月にはずっとフリーランスで仕事をしていくと思っていたけど、11月から会社員になった。

一瞬で変わろうと思えば変わるし、変わらないでいようとおもえば変わらないのかもしれない。変わっても楽しく対応できる、そんな男でありたいと思います。

 

・・・・もう書き終えたいところだけどリビングで妻と妻の友人たちが盛り上がってるから戻りたくないなあ。

まあいいや、それでは。