RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

autopano video と autopano Gigaのバージョン互換に注意

つい先日、Autopano Video Pro 2.6.2がリリースされました。

合わせてスティッチ編集ソフトのAutopano Gigaも4.4にバージョンアップしました。

 

(以下面倒なのでVideoとGiga表記)

 

しかし、Video2.6.2のスティッチ編集は

Gigaの前のバージョンである4.2でないと編集ができない!

 

前のバージョンを落とそうと思ったら、、、

もうAutopano download centerにおいてない!!!

 

こんな状態になった方、いませんか?いないか!

僕はなりました。本当に困った。

 

しかしAutopanoのページを奥深くほっていったら、ありました!

前のバージョン!!

 

http://www.kolor.com/download-previous-versions/

 

これを読む方にはもっと先のバージョンの方もいるでしょう。

Autopanoは本当に面白いソフト会社なので、

未来永劫こうゆう困難がついてまわると思う。

 

誰かのために、いや俺のためにも忘れないように書いておきました。