RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

素敵すぎるNexus5xのカード入れ付きケース

みなさんはスマホカバーしてますか?

今や誰もが持っているスマホ、それを守るケース。

説明不要なほど必須品になってますよね。

 

僕のスマホはNexus5x。

Googleが販売してる、言わばGoogleスマホを使っています。

 

Google製なのでAndroidのアップデートはどこよりも早くされるのです。

みんながAndroid 6(マシュマロ)すげー!と言っている間に、もう次のバージョンアップまでしています。

 

しかしそんなスマホの欠点は、何よりもこれ。

スマホケースが絶望的に少ない」

 

こればかりは仕方ない。iPhoneに比べて売れている数が少ないので

どこも出そうとしないのです。

 

僕はスマホケースに一つのこだわりがあります。

それは「Suicaが入ること」

 

財布を持ち歩くのを忘れる僕には、これがないともうダメ。

なんどスマホの中のSuicaに助けられたことか。

 

今まで使っていたスマホケースにはこのように無理やり入れていました。


f:id:poyuma:20161002165115j:image

この内側に入れて、思いっきり閉めて使ってました。

あ、かやのみのステッカーが気になるって?

ぜひ見てください。声優の茅野愛衣さんを毎月撮影してます。

https://youtu.be/_o4eGTy4atk

 

そんなスマホケース、無理して使ってたものでひび割れちゃったんですね。

こうなるともうダメ、服に引っかかって使いづらいったらもう。

 


f:id:poyuma:20161002165535j:image

 

そこで新しいのを調べました。

スマホケースでカード入れ付きのもの。

 

それで見つけたのがこれ。

 

 

 これはと思いすぐ注文!

家に届いて早速装着!

 
f:id:poyuma:20161002170030j:image

 

おおお!かっこいい!!

革の雰囲気が俺のスマホダンディーにしてくれる!

 

早速カード入れにカードを入れてみると


f:id:poyuma:20161002170154j:image

 

チャキーン!おおかっこいい!

しかもこのカード入れるところ、スタンドにもなる!

 


f:id:poyuma:20161002170244j:image

 

ひゅー!いけるー!!

 

バンパーリング(スマホの裏についてる指をはめるリング)を使ってみよう!

 


f:id:poyuma:20161002170336j:image

 

おお!

 


f:id:poyuma:20161002170346j:image

 

あれ?

 


f:id:poyuma:20161002170358j:image

 

うわー!!

 

バンパーリングの意味がない!!

せっかくバンパーリングをつけてるのに、スタンドになっちゃうもんだから力が入らない!

 

しかもここで気づいた!

 


f:id:poyuma:20161002170154j:image

 

ここにカード入れがあるということは、、

 


f:id:poyuma:20161002170524j:image

 

指紋認証ができないやないかーー!!!

マジかよおい!どんな作りしてんだよ!!

 

だれか生産中に言わなかったの!?

これカード入れたら指紋認証できないっすよねって!

カード入れたりしてテスト繰り返せよオイーー!!

 



f:id:poyuma:20161002170730j:image

 

しかしもう悩んだ所で仕方ない。

これはカード部分を切り離すしかない!!

 

そして切ったのがこちら

 


f:id:poyuma:20161002171046j:image

ひょわー、ツルツル!

 


f:id:poyuma:20161002171048j:image

 

完全に合皮な所がまた良い。

そしてここにバンカーリングをつける。

 


f:id:poyuma:20161002171128j:image

 

左側のカード部分がついてた接点が少し気になるけど、まあ良いとしよう。

 


f:id:poyuma:20161002171210j:image

 

Suicaは結局本体側に収納。

今日使ってみたけど問題なく改札は通れた。

 

やっぱりネット通販の難しいところだけど、

商品を実際に見てないからこう言う問題は頻発するよね。

まあ1000円位の買い物なら心置きなく切ったり改造したりできるけどさ。

5000円くらいだと胸が痛むよ。

 

そんな感じでスマホケースはこんなんになりました。

みなさんはどんなの使っているのでしょうか。

僕みたいな失敗を繰り返さないでね。