RECボタンで大爆発

フリーランスで映像制作やってます。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

バランスチェアの衝撃

バランスチェアに座って劇的に腰痛改善!

とかそう言う記事ではないです。

ただ28歳の男性がそう言う椅子を発見して驚いたという日記です。

 

自宅で編集をしていると、だんだんと変な姿勢で椅子に座っているんですね。

それを見た母親が、あんたみたいな奴は背骨からダメになる。

そう吐き捨てるように言って洗濯物取り込んでどっかに行きました。

 

たしかに前はずっとスタンディングチェアを実施してました。

約二年程やってわかったことは、そんな意味ない。

 

すぐ動けるので注意力は散漫になるし、

肘をついて(頬杖をついた状態)になって結果的に姿勢が悪い。

これなら集中できるし座ろう、と思ってまた座り始めました。

 

新しい椅子ほしいな、と思ってビジネスチェアをみてみると、

ザラで5万円を超えた椅子がある。

 

ふざけんなよ、、椅子で5万超えるってどんな世界に生きてるんだよ。

 

と思いつつも、仕事してる8割が椅子だと思えば安くも感じる。

うーんと思いながら探していたところバランスチェアを発見。

 

このビジュアル、やばくない?

 

 

STOKKE バリアブル ナチュラル+レッド VARIABLE balans NA/RD

STOKKE バリアブル ナチュラル+レッド VARIABLE balans NA/RD

 

 

 

 な、なんやこの現代美術風な物体。

すごいインパクトだ!

 

値段も高すぎないし、ちょっとこのアマゾンで一番の売れ筋のやつを買ってみることにした。

また届いたらレビューします。

 

調べてみると意外と歴史の古い椅子らしい。

まだまだ知らないことだらけだなあ。