RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

朝方映像編集のススメ

映像制作を仕事にしていると、本当に不健康になりがちです。

夜遅くまで修正をしたり、寝ないで現場に行くこともマチマチ。

 

でも誰も彼も好きで夜遅くまで起きているわけではないですよね。

やっぱり「健康的でいたい」という気持ちは誰でもあると思います。

 

なので僕は朝方編集を1人で導入しました!

 

AM5:00〜8:00→編集

AM8:00〜12:00→家族とのふれあい

PM12:00〜20:00→仕事

PM20:00〜23:00→家族とのふれあい

 

一日のスケジュールが「編集」「家族とのふれあい」「仕事」しかない時点で

ざっくり感極まりないのがバレバレですが、今はこれで頑張っています。

 

もちろん午前中に打ち合わせや、終日撮影案件などがあるので、これだけではないですが、

ベースはこれで動いていこうと思っています。

 

一見、「編集」と「仕事」の時間が多く見えますが、、

これ書いている今はAM7:30、仕事と言いつつもブログを書いている所でご察し。

 

いつまで続くかわかりませんが、がんばりまーす