RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

不審者がポストの荷物を盗み取られる

先日からやけに荷物が届かないと思っていた。

 

特に、プロバイダをJ-COMからSo-netに変更したのだけど、

その設定資料が来ない。So-netに問い合わせても送った!の一点張り。

おかしいなー、と思っていた。

 

ある日突然、警察署から電話がかかってきて

「あなたの家の周辺で不審者が補導されました、

その方がお宅の郵便物を持っていたようですが何かご存知ですか?」

 

ええ、、なんてこったい、、まったく話が見えない。

 

話を聞くと、精神的にハッピーハッピーになっちゃった人が、

新潟から僕の住む埼玉まで徒歩でやってきて、

見かけたポストの郵便物を全て持って帰って行ったそう。

 

ええ、、なんやねんそのクリーチャー。

何が楽しくて人の郵便物持って帰るんだろう、と思ったけど、

人の欲求ってのはわからんもんだからね。

 

さらに衝撃的だったのは警察の一言。

「どうします?郵便物いります?」

 

えええー!!!いるだろ!!普通いるだろ!!

なんで郵便物捨てまっせのポジションから話をしてんだよ!!!

 

すぐに郵送していただき加害者の親からの謝罪連絡があり終了。

なんとも言えない問題だったが、世の中そんなこともあるのね。

 

そこで警察から提案されたのが

「ポストが路地に丸出しになっているので、宅配ボックスなどを検討してみれば?」

とのこと。

 

確かに子供も生まれてamazonとか楽天とかで買い物することが異常に増えた。

あ、そうだ、子供が生まれました。それはそれは可愛い女の子です。

この話はまた別の機会に。

 

家に不在が多いので宅配ボックスについて調べてみた。

今は結構いろんなのが出てるのね。

 

 

 

 

安いものならこちら。10,000円以内で買えるものなのね。

でもこの程度なら頑張れば自作できそう。面倒臭いからやらないけど。

 

 

 

 

 

これもめっちゃチープだなー。でも外に置くものだから折りたためた方が良いんかね。

ちょっとさすがにチープすぎて家の外に置いておいたら廃品回収でもってかれそうだわ。

 

 

 

 

これ良いなあ。デザインも無難だし、チープじゃない。まあ使えれば良いけど。

高さ85cmだからでかすぎないし、良いかも。

 

ちょっと悩むな。こうゆうの悩むのが結構楽しいのよね。

勝手に盗まれるパターンは誰にでもあると思うので、

みなさんも郵便物が届かないトラブルには気をつけてね。