RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

ミニミニ三脚を買ったら集合写真で使いやすーい

なんかの記事を見てマンフロットのMP1-BKを購入してみた。

 

f:id:poyuma:20151012121146j:plain

f:id:poyuma:20151012121207j:plain

 

本当に小さいこいつが、まさか三脚だとは誰も思わないだろう。

確かに、三つの脚という意味では三脚だけど、高さはまったくつけられない。

 

しかしその代わりに角度がしっかりつけられる。

 

三脚の角度をしっかりつけないと斜めになってしまうので、注意が必要。

特に三脚の二脚側の方の角度を揃えないと斜めになります

 

三脚の二脚側って、、、完全にアホの子の言葉になってる。

なんかもっと良い言葉ありそうだけど、まあいいか。

 

ちょっとサンプルがないとわかりずらいですよね。

先日僕の家族の集合写真で使ったので、それを見てもらえば分かりやすいかな。

 

 

f:id:poyuma:20151010220606j:plain

 

こんな感じに斜めになっちゃうんですよね。

 

ちょっとプライバシーを考えて写真にブラーをかけてみたのですが、

斜めとかそうゆうのよりも、そっちのが気になっちゃいましたね!

えへへ。

 

というのも通常三脚についている水平器がついてないし、

小さいので斜めになっているのがわかりづらい。

 

f:id:poyuma:20151012121326j:plain

f:id:poyuma:20151012121356j:plain

 

 

そこだけ注意すれば、レンズの下にティッシュを詰めて角度つけたりして

悩むことはなくなるから良いかなと思います。

 

ぜひおすすめ。

 

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

 
Manfrotto ミニ三脚 POCKET L ブラック MP3-BK

Manfrotto ミニ三脚 POCKET L ブラック MP3-BK