RECボタンで大爆発

フリーランスで映像制作やってます。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

iPad mini 2用のBluetoothキーボード

先日ヤフオクLogicoolBluetoothキーボードを購入した。

 

すごい使いやすいんだけど、どうしてもきになる点が一つ

 

iPadを置くところが固定されていて使いにくい!

f:id:poyuma:20151012120528j:plain

 

電車で使うとき、ひざの上で使うとき、テーブルの上で使うとき、

様々なシュチエーションで使えるのがタブレットの良いところだと思うんです。

 

しかしこいつは違う。

 

「俺はこの角度だよ」そう決めてから全く動かない!

だからしょうがなく人間の僕が角度を調整しなくてはならない!!!

 

自社の規格で周りを固めて、業界のスタンダードを変えるappleらしい商品だ。

いやいや、こいつは違う!このキーボードはLogicoolだった!!

 

f:id:poyuma:20151012120613j:plain

f:id:poyuma:20151012120553j:plain

 

さらにいうと、iPad mini用のキーボードは文字間隔が狭いのでタイピングしにくい。

クリームパンみたいな僕の指には、完全にフィットしない。

 

どこかの記事でサイズはフィットしないが

iPad air用のキーボードを使うと良いと、書いてあった。

うーん、その方が便利かもしれない。

 

でもせっかく買ったしね、嫌になるまで使ってみよう。