RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

Thunderboltでカレンダー連携するとすげー便利

みなさんは何のメーラーを使っているんだろう。

僕はThunderboltを使ってます。

 

元々fire foxユーザーで、その会社が作ってるなら良いだろうと思って

Thunderboltを使い始めたのであまり他のを知らないのですが、

やっぱりオフラインで使えるメーラーってのは安心感があって良いですよね。

 

Gmailをブラウザで使っている人とかオフラインの時どうしてるんだろう。

外出先で編集指示のメールを見る時とか、ブラウザでアクセスしなきゃいけないって

手間なんじゃないのかな。わかんないけど。なんかやり方あんのかな。

 

で、今日はThunderboltのGoogleカレンダー連携の話。

 

Thunderboltのバージョンが38(!)になったところから、

メール画面の横に「Todayペイン」というのが出てくるようになりました。

昨日自体は前からあったようですね、素晴らしい機能。

 

とにかくこれが便利!

 

〜〜〜

(キャプチャを使ってやりかたの解説をしようと思ったけど、

見せられないメール&予定が多すぎて諦めました)

〜〜〜

 

とにかく便利なのでぜひ利用してみてください(投げやり)