RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

ヤフオクの悪いやつ

どこにでも悪い人はいるもので、

ヤフオクのようなところは温床と考えておいて、基本的に間違いは無い。

 

先日、サブPCを購入しようと思いsurface pro 3を入札したところ、

以下のようなメールが直接届いた。

 

ーーーー

メールアドレス:sanny_hi1978@docomo.ne.jp
こんにちは。 ★良品!Surface Pro3 PU2-00016 (Core-i7/512G/Office)★ を出品した"出品者名"と申します。 先日はご参加ありがとうございました。 その後、落札者様のご都合で 辞退のご連絡をいただきました。 話し合いの結果、今回は通常通り終了し減点評価なしで 処理することにしましたので再出品は致しません。 まだお探しでしたらお譲りしたく思い、 直接ご連絡させていただきました。 ご検討よろしくお願いいたします。

 

ーーーー

えー!まじ!?ラッキー!

 

と思った次の瞬間、こいつは怪しいと感じてgoogleで検索。

すると出てくる出てくる。

まったく同じテンプレートで詐欺をしようって、どうゆう神経だよ。

 

便利なオークションをこのように使うやつは許せない。

他の誰かがこの記事で救われることを願う。