RECボタンで大爆発

フリーランスで映像制作やってます。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

ドローン、そしてVRを撮るための360herosを購入

ついに、ドローンを購入してしまった!

 

最初はparrotのbebop droneを購入しようと考えたが、結局やめた。

風に対してめちゃ弱い、みたいな海外の記事を読んで

使い物にならない将来が見えたから。 

 

やはり、もともと必要に迫られて購入する機材と違って

ちょっと趣味が入っている(っていうかほぼ趣味)機材にあまり多くのお金を出せない。

さすがにいらないよ!

 

と、思いながら結局DJIのphantom 2を購入してしまった!!

 

 多くのお金を出せない、と言いつつ結局高い方を買ってしまうあたり、

やはり趣味にも全力なところが伺える。(良い言い方)

 

楽しみだなあ。いつ頃届くんだろう!

 

ーーーー

 

別件で打ち合わせをしているときに、VRの仕事依頼がやってきた。

おお、ついに俺も未来の映像に手を出す時が来たか!と思いすぐに承諾。

そして承諾してから機材を手配するめちゃくちゃなやり方。

 

VRとは、今流行りの360度映像を専用モニターで見ることで得られる

バーチャルリアリティのことである。

 

それを撮影するためには、なんとGoProが6台必要。

しかも専用?のリグが必要。

 

承諾してから知ることの大変さ。

大丈夫かな、、、

 

現状、映像は専用のアプリorサイトでないと見れない。

最近になってYoutubeも対応したが、スマホでは見れない。

 

しかし挑戦にこそ明るい未来があると思うので、

こうゆうチャレンジには異常に燃えるのである。

 

http://www.360heros.com/

このGoProを6台セットするためのリグ360herosを注文して1週間。

未だ何も連絡がない。

 

一体、大丈夫なのか!?