RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

今年2つ目のカメラ購入

またカメラを買ってしまった。

 

今度はSONYのα7s

 

 

これにてCANONユーザーからSONYユーザーに移行しようと思ったんだけど、

その矢先にCANONの5Dmark4と5Dcの噂がリークされる

 


EOS 5D Mark IVと共にCinema EOS 5D Cが登場する? - デジカメinfo

 

もう辞めてくれよ。俺に何も情報をよこさないでくれ。

どっちにしようかすぐに悩んでしまう。

 

考えてみれば高校生の時もそうだった。

俺はA子ちゃんが好きなんだけど、B子ちゃんがちょっと俺に気があるっぽい事を

誰かのリーク情報で聞く。

 

そうすると一気にB子ちゃんが気になる。あ!また目があった!

やっぱりリーク情報は本当だったんだ、、、

 

そしてB子ちゃんにアタックすると、全然俺のことなんて好きじゃない。

むしろ俺の友達に彼女がいないか聞いてくる。

なんやねん。

 

そして時はすでに遅し、A子ちゃんには別の彼氏ができてしまう。

俺はいつもそうだった。情報に流されて、自分の気持ちが変わってしまう。

もうだめだよ、このまえ27歳になったんだから、しっかりしよう。

俺はもう高校生じゃないんだよ。高校生から10年経ったんだよ。え!まじで?

 

そして俺にとって機材っていうのは仕事で使っているもの。

それを海外のギーク達が言っている適当なリーク情報で右左に行くわけにはいかない。

 

ーーー

 

そんなこんなでSONYのα7sを購入。

フルサイズのEマウントということで、

今までのCANON EFマウントのレンズは使えない。

 

どうしたものかな、と思い、EFのマウントアダプターを購入しようと思う。

いや待って、でもCANONとは決別するんじゃないのか。

いやでもFEマウント(SONYのフルサイズEマウント)は高いし、種類無いし、、

 

あああ!!俺には決められない!!

前の彼女のことが忘れられない!!!

なんてね。

 

しばらくはFEマウントは買わずにEFマウントレンズでやっていきます。

FEとEF、めっちゃややこしい。

でもそれがいい。