RECボタンで大爆発

コーポレートビデオグラファー。埼玉と映像機材と電気グルーヴを愛してます。

2015年は人と仲良くなり、軽薄になるぞ!

今週のお題「今年の抱負」

 

今年の抱負は「人と仲良くなる」

人付き合いは苦手な方じゃないけど、あんまりうまくない。

 

いつも自分のことを「ハイテンションな根暗」や「人当たりの良い人見知り」と

自己紹介しているだけど、本当にそのまんまで困る。

 

仕事柄(映像制作)、その日しか会わない人っていうのがたくさんいるんだけど、

その日その場所では仲良いんだけど外に出たら素っ気なくなるっていうのがよくある。

なんでなんだろうな。自分の中で部屋にいる自分と外にいる自分を分けちゃうんですよね。

 

その証拠に、友人と飲みに行くことっていうのはほぼ無い。

かなり仲良い友人4人くらいとはよく会うけど、その他は全く無い。

 

そうゆうのはやっぱりいけないなって思って。

よくTHE ・営業マンみたいな人が飲みに誘ったりするじゃないですか。

あそこまではいかないけど、ああゆう風にいないといけないなって思ってる。

 

特にフリーランスで働いているにも関わらず、俺は人付き合いがすごい悪いと思う。

家にいるの大好きだし、なによりもほとんどお酒飲めない。

逆にそれでもフリーランスでいられるっていうのはもうわかった。

 

多分、軽薄でも人付き合いってしたほうが面白いと思うんですよね。

人の話が一番面白いし、なによりもライブ感があるじゃないですか。

やっぱり音楽でも落語でもCDよりもライブですよ。人の話も同じだと思う。

 

今年は、どんどん人に会って、どんどん軽薄になりたいですね(おかしな方向)